魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

町たんけん

生活科という科目ができたのは、何年前だろう。
この生活科で「町たんけん」という単元がある。
教科書では、グループで町にでかけ、お店の人や
道行く人にインタビューしたりすることになってるんだけど、
二年生のおちびさんたちに、そんなことさせる勇気は、
私にはない。

ので、ぞろぞろと38人ひきつれて、町中をうろついた。

とにかく、毎週行事が多く、町たんけんのあと
子どもたちに書いてもらった「たんけんメモ」に、
今日、やっと目を通した。

あんまりかわいかったので、載せます。
横に書いたり、縦に書いたりですが、考えて読んでください^^;


a0042798_20224082.jpg
a0042798_20224724.jpg
a0042798_2022546.jpg
a0042798_202338.jpg

a0042798_20243659.jpg

[PR]
by yonegon_gon | 2010-06-12 20:25 | 魔法学校