魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

みーはー

夕方、コンビニに入った。

飲みのもが欲しくて、商品の並んでいる棚を物色。
すると・・・

a0042798_21561796.jpg

こんなミネラルウォーターがあるではないか!

もうそれだけで、買ってしまった。
「砂漠の湧き水」  なんてロマンチック。

職場に戻って、同僚に見せる。

「ねぇねぇ、これ見て!砂漠の湧き水ですって!」

ちょー現実派の彼に言ったのが間違いだった。

「なんですか?それ」

「だ、だから砂漠の湧き水・・・」

「まさか、本物ですか?」

「・・・えっと、でもほら<原産国アラブ首長国連邦>って書いてあるよ。
<アラブ灼熱砂漠オアシスから湧き出た、とても美味しい水をそのままボトルに詰めました>
だって」

「貴重なオアシスの水を?」

「・・・だよね。」

それで、会話は途切れた。

まぁ、ほんとのとこ、このボトルの中に入ってる水が
ただの水道水でも別によかったんだ。
ただ、この「砂漠の湧き水」ってネーミングに惹かれちゃったってわけさ。

帰って、ネットで検索すると、以下のような説明文があった。

    ++++++++++++++++++++

アラブ首長国連邦の「砂漠の湧き水」は胃腸の働きをサポートする
重炭酸塩が豊富に含まれています。
若返りのミネラルと呼ばれている亜鉛も含まれています。
超軟水の弱アルカリ性で、喉ごしがまろやかでとても飲みやすい水です。
あたなも是非、砂漠の水をお試しになってみませんか。
若返りすぎて山本リンダ状態(困っちゃうな、どうにも止まらない)になること受け合いです。

        ++++++++++++++++++++

まぁ、いいんだけどね。
[PR]
by yonegon_gon | 2005-10-19 22:00 | つれづれ