魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

縄跳びといふもの

a0042798_20573113.gif

冬の体育の授業の定番は縄跳びだ。
どの学年も縄跳びがんばりカードなるものを手に、
休み時間まで使って、ぴょんぴょん飛んでいる。
高学年になると、ぴょんぴょんなんてものじゃなく、
びゅんびゅんとプロボクサーのように飛んでいる子もいる。

これが、1年生となると大変だ。
おー縄跳びとは、こんなんに難しいものだったのかと、
改めて感心するくらい、下手くそだ。

くるっと回してぴょんができない。
まず、くるっと回せない。

縄が足にからまり、体にからまり、
まるで罠にかかった小鳥みたいに、
じたばたしている。

可愛くておかしくて、思わず笑い出しそうになるのを必死にこらえて応援する。
「ほら、もう少し。がんばってがんばって。」

顔を真っ赤にしながら、悪戦苦闘するおちびさんたちも
あっという間に、びゅんびゅん飛べるようになるんだろうな。
それまでもうちょっと、がんばってね。
[PR]
by yonegon_gon | 2005-12-08 20:58 | 魔法学校