魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

らくびんさんにお返事☆こうすけ恐竜博士から

こうすけくんへ
こうすけくんが、rakubinさんのブログに掲載してくださったドイツの博物館の
恐竜たちの写真を見て、名前を予想してくれました。
いくつ、あたってるかなあ・・^^
1枚目 ティラノサウルス
2枚目 サイカニアかユーケラファクス(アンキロサウルスかもなぁ)
3枚目 トリケラトプス
4枚目 前の爪が三本だったら、アロサウルス
     そうじゃなかったら、タルボサウルスかも
5枚目 マンモス
6枚目 プテラノドン
7枚目 カマラサウルスかウルトラサウルス

どちらにしても、ジュラ紀の恐竜かなぁとおっしゃっておりました。
ちなみにこうすけ恐竜博士は、1年生です。
よねごんにわかるのは、トリケラトプスとマンモスぐらいだ^^;うはっは

rakubinさん、よろしくお願いします。
[PR]
by yonegon_gon | 2005-12-12 19:29 | 魔法学校