魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

寒かった^^;

さて、今日は寒風吹きすさぶ中、1年生は郵便局まで歩いて行きました。
(ほとんど、走ってる・・・)
a0042798_2071634.jpg

生活科の勉強で、お家の人にあてて書いた年賀状をポストに投函するため。
寒い寒い日、北風に一所懸命書いた大事な年賀状を飛ばされないよう、しっかり握りしめ、
あんまりしっかり握りしめていたもんだから、ぐちゃぐちゃになった子もいたけど、
先生が郵便局で切手を買って、ひとりひとりにわたしてくれました。
ここで、質問が出ました。
「この切手、どうやってハガキにはるの?」
「のりないよ~よねごん、のり~」
そうだろうなあ、切手なんて使ったことないよねぇ。
「切手にのりはいりませぬ。べろっとなめて貼るのです。」
と言ってから、説明不足だったことに気づきました。
なんと、両面べろべろになめている子が・・・・^^;
「う、裏だけなめる!裏だけえ!」
a0042798_209284.jpg

とりあえず、ポストに次々とハガキをつっこみ、
また大急ぎで帰りました。
寒かった::
[PR]
by yonegon_gon | 2005-12-19 20:16 | 魔法学校