魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

お楽しみ会

a0042798_20422911.jpg
今日は、お楽しみ会。
1時間は、ドッチボールをしたり、鬼ごっこをしたり、
かなり寒い運動場で、みんな上着を脱ぎ捨てて走り回った。
その後、教室に戻って、各班から出し物があった。
1班はクリスマスのペープサート。
a0042798_20383092.jpg
a0042798_203840100.jpg


2班はなぞなぞ。3班は○×クイズ。






さて、その○×クイズ。たっちゃんが出題。
「ぼくがご飯を食べる時、一番たくさんおかわりしたのは3回。○か×か。」
すると、ゆうたくんが言った。
「ぼくなんか、8はいおかわりしたよ~。」
この一言がいけなかった。
何につけても負けることの嫌いなたっちゃん。

「ぼくなんかね、一番多かったのは9杯だぞ!」

あらら、答え言っちゃった^^;
それに気づいたたっちゃんは、しばらくもごもごしてたけど、まあ何とか終了。
4班は「あわてんぼうのサンタクロース」の演奏。
主旋律を担当したキーボードののりこちゃんが途中で止まってしまったんだけど、
みんなの合唱で、これもなんとか無事終了した。

さて、後二日で終業式。
クリスマス、お正月と、楽しいことがいっぱいの冬休み。
みなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by yonegon_gon | 2005-12-20 20:53 | 魔法学校