魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

吹雪

今日は、朝から吹雪。
a0042798_2033014.jpg

奈良は平地のほうだと、最近はほとんどと言っていいほど、雪が積もらない。
1年に一回ほど、大雪が降るけれど、それも一日で消えてしまう。

でも今日の朝は、怪しげな雲行き。
9時過ぎから雪が舞い始め、ものすごい北風とともに、あっという間に運動場は真っ白に。

終業式が終わって休み時間、
子どもたちが次から次へと運動場に飛び出してきた。
小さな1年生なんて、吹き飛ばされそうなほどの風と
前が見えないほどの雪なのに。

いやあ、子どもは風の子って、ほんとよく言ったもんだ。

と、よねごんは職員室のストーブにあたりながら、
あっついお茶をすすっておりました。
はっはっは^^;

a0042798_20552962.gif

[PR]
by yonegon_gon | 2005-12-22 20:53 | 魔法学校