魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

インフルエンザ

世間で流行っているインフルエンザ。
1年生の教室にもやってきた。
金曜日も今日も、6人も休んでいる。
a0042798_19313195.gif

出てきた子もいれば、新たにお休みする子もいたり。
半分はインフルエンザで、半分は風邪。

高熱が出たり、咳がひどかったり、お腹をこわしたり、もどしたり・・
風邪といっても様々だ。

給食の時間も、班に2人しかいないところもあり、少し淋しい。
はずなんだけど、魔の月曜日は6人減などものともせず1組さんはにぎやかだった。

さて、よねごんの5班はたっちゃんとふみなちゃんがお休みで、
インフルエンザが完治したたかしくんと、少し咳が出ているよしきくんと私の3人。
なんとなく淋しい給食だった。でも、会話は面白かった。

よしき「たかしくん、熱出た?」
たかし「出たよ。390度。」
よねごん「さ・・さんびゃくって・・・・・・」
よしき「3,9度だ。あ・・39ぶ?」
たかし「そうそう、39ぶ、だ。」

人間、うろ覚えってのは確かにあるんだけど・・・・。








雨が降ったのでお昼休みのたんぽぽは大にぎわい。
久々に登校してきたたかしくんしげちゃんとこうすけくんとのりこちゃんが、
よねごんの机の前で、会話していた。

のりこちゃん「あたし、インフルエンザだったのよ。」
たかしくん「ぼくも、インフルエンザだった。」
しげちゃん「ぼく、ふつーの風邪。ごほごほ。」
こうすけくん「ぼくも、ふつーの熱だったよ。」
よねごん「ふつーの風邪に、ふつーの熱か・・・。」

こうすけくん「ぼくはインフルエンザにはならないんだ。」
よねごん「あら、そうなんだ。」
こうすけくん「子どものころ、予防注射したから。」
よねごん「こ・・・子どものころ・・・ね。」
こうすけくん「うん、100回くらいしたんだ。予防注射。」
よねごん「ひゃ、ひゃっかい・・・」

明日は、みんな元気になりますように。
[PR]
by yonegon_gon | 2006-01-30 19:48 | 魔法学校