魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

今日のちょこっと

今日の給食はなかなかおいしかった。
a0042798_19553049.jpg

かす汁・ゆかりご飯・ブロッコリーの煮物・煮込みハンバーグ・パイナップル
ブロッコリにマヨネーズかドレッシングがあったら、もう文句なし。
ごちそうさまでした。
しゅんくんとみさちゃんがお休みだったので、二つ残ったパイナップルは、
たっちゃんとたかしくんがゲット。
二つ残った煮込みハンバーグは、
あったかボディのよしきくんと、ゆうとくんがゲット。
おいしかったね。
a0042798_19593880.jpg

図工の時間、先週からやっているカラー紙版画なるもの仕上げをした。
赤や青や黄色のインクがついたシール状になった紙を、はさみで切って、
台紙に貼り付けて、その上に水に濡らした特殊な版画用の紙をのせて刷る。
なかなか難しかったが、ステキな作品が出来上がった。
さて、何をしているところか、わかりますか?
☆ドッチボールの男の子は、よしきくんです!tossyさん正解!
[PR]
by yonegon_gon | 2006-02-01 20:05 | 魔法学校