魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

お店やさんの続編☆

さて、金曜日に紹介したお店やさん。
明日は、いよいよ本番です。
カルタのお店、輪投げのお店の次は、
「ことことねずみ」
a0042798_2140408.jpg
a0042798_21414659.jpg

このかわいいねずみさんの下にカラーボールを入れて、
坂になった段ボールを転がす。
一番速く下についたものの勝ち。
やってみたけど、楽しかった☆



a0042798_2144566.jpg

a0042798_21444738.jpg

a0042798_214518.jpg

上の写真の穴のあいた段ボールを両手でばしっとたたいて空気を出し、
下の写真の番号を書いた紙を揺らすというもの。
これ、けっこう難しい。かなり接近しても、ゆれなぁい。

ということで、次回はコリントゲームとボーリングを紹介します。
明日はお家の人が、1年生の最後の授業参観にたくさん来られます。
さあ、がんばろう♪
[PR]
by yonegon_gon | 2006-02-13 21:47 | 魔法学校