魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

西遊記

今日は、たんぽぽに悟空があらわれた。
a0042798_22241157.jpg

2組のようくんが、たんぽぽのロッカーに山とある新聞紙の束を引っぱり出してきて、
「これ、丸めて。」
はいはいと、せっせと丸めてわたすと、
あっという間に色紙を器用に貼って、カラフル如意棒に変身させた。
頭の『金剛輪』も、ようくんの手作り。

さて、猪八戒と沙悟浄の武器も完成し、それぞれたっちゃんとゆうたくんが分担。

a0042798_22374235.jpg 
a0042798_22373163.jpg





すべて新聞紙。
妖怪は一匹もいないのに、なぜか三人でちょーちょーはっし、
闘っていたのが少し不思議だったが。

下校の時も、ようくんは頭の輪っかをつけたまま。
「筋斗雲に乗って帰らないんですか?悟空」と私がたずねると、
ようくんはにっこり笑って言った。
「ランドセルにしまってあります。」

気をつけてお帰りください。孫悟空。
 
[PR]
by yonegon_gon | 2006-02-16 22:47 | 魔法学校