魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

お兄ちゃん

しゅんくんと、たっちゃんは夏にはお兄ちゃんになる。

a0042798_2092923.gif


しゅんくんは、初めての妹か弟。
たっちゃんは、一人そっくりな弟がいるので
二人目の弟か、初めての妹。
どちらにしても楽しみな話だ。

今朝、先生がしゅんくんに聞いた。
「お母さん、今何ヶ月かな?」
しゅんくんは、にこにこ笑って答えた。
「5ヶ月!」
「そう、楽しみだねえ。」
おー8月には、しゅんくんはおにーちゃんだなあ。
まあいろいろあるだろうが、がんばってくれい。
後ろの席でそれを聞きながら、わたしも思わずつぶやいた。

聞いてくれるのをうずうずしながら待っていたたっちゃんに先生が言った。
「たっちゃんとこのお母さんは、何ヶ月かな?」
「14ヶ月!」

た・・・たっちゃん^^;じゅうよんかげつって・・・

「4ヶ月じゃないかな?」先生が笑いをこらえて聞いている。
「あ・・・そうだ、4ヶ月。」
たっちゃんは、頭をぽりぽりかいて言い直した。

ま、とりあえず、夏には生まれてくる新しい命に牛乳で乾杯☆
がんばってね、お兄ちゃんたち。



※ブログやってる場合じゃないのですが、楽しいことは書いておきたくて^^;
 すみません。
[PR]
by yonegon_gon | 2006-03-02 20:18 | 魔法学校