魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

ひなまつり

昨日はひなまつりということで、給食も豪華。

ちらし寿司、おいしいサラダ、かわいい海老フライ2尾、ウズラ卵入りおすまし、
そして菱餅

a0042798_8141815.jpg
かわいい袋をあけると、
柔らかいお団子の菱餅が・・
a0042798_8142974.jpg


ということで、図工の時間に作った3月のカレンダーもどうぞ

a0042798_8165026.jpg
a0042798_817157.jpg

ゆうたくんとあやかちゃんの作品です。





さて、昨日の朝1組の教室に入ると、朝のお楽しみ会でフルーツバスケットをやっていた。
「ラーメン!」「唐揚げ!」「ぎょーざ!」
みんなが、ばたばた動いている。

はるちゃんに聞いた。
「今日は、なにバスケットなの?」
「給食バスケットだよ。」

ほっほー、給食バスケットか。
2組の虫バスケットを思い出したけど、
朝ご飯食べなかったよねごんは、
「ラーメン!」「ぎょうざ!」「唐揚げ!」のかけ声で、なんだかお腹がすいてきた朝でした。

a0042798_8251585.gif





※さあ、ねじりはちまきで書くぞおおヽ(`⌒´)ノ
[PR]
by yonegon_gon | 2006-03-04 08:25 | 魔法学校