魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

肩こり

原稿は遅々として進まず、ただただパソコンの画面をにらんでいるだけなのに、
肩がこったのか、のどがぱんぱんに腫れた感じがする。

学校で肩こってるうぅ~とわめくよねごんに、
優しいお子たちは、小さな手でこんこんと肩たたきをしてくれる。
う~、おばあちゃんになった心境。うるうる。

先日、喧嘩したりょうまくんも、こんなプレゼントをくれた。

a0042798_22232675.jpg


「かたたきけん」「なんでもけん」がいっぱい入った折り紙の袋。
なぜか「ならけん」も一枚入っていた。






これで、この前の喧嘩はなしにしてくれたんだな。
ありがと、りょうまくん。

さて、よねごんはりょうまくんとどんな喧嘩をしたのでしょう。
実は、先日、りょうまくんがこう言ったのです。

「ゴジラはお父さんから生まれた。」

こ・・これは、大人として教育者として許すわけにはいかない!

「いいですか、放射能というおそろしいものを浴びてでかくはなってしまったけれど、
ゴジラは恐竜なのです。そして、恐竜は卵から生まれ、卵はお母さんしか産まないのです。」

りょうまくんは言った。
「でも、僕が見た前の前のゴジラの映画で、
ゴジラはお父さんから生まれたって言ってたもん!」

「ち・・違う!あり得ない!そんなことを映画で言うはずがない!
ゴジラは絶対にお父さんから生まれたのではない!
まあ、お父さんも手伝ってはいるけれど・・・。」

とか、何とか、わけのわからないことを言いながら、
その日はお互い譲ることなく決別したのでした。

ははは・・・我ながら大人気なかったかな^^;

ステキなプレゼントありがとう。りょうまくん。

a0042798_225378.gif

[PR]
by yonegon_gon | 2006-03-07 22:33 | 魔法学校