魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

雪~☆

☆そらちゃん、入試お疲れさま。のんびり、ゆっくりしようね。

さて、昨日の子どもたちのお祈りが届いたのか、
よしきくんの「雪やこんこん」の歌に天の神様がびっくりしたのか、
今日は、朝から雪がどんどん降って、運動場はあっという間に真っ白。

a0042798_19335123.jpg


職員玄関の入り口には、誰が置いたのか、かわいい雪だるま。

a0042798_19345275.jpg
a0042798_1935996.jpg


これは、あやかちゃんが見つけたつらら。


2時間目が終わる頃には、すっかり溶けて、
どろどろになってしまった雪だけれど、
おもいっきり楽しんだようです。
おかげで、たんぽぽは、べたべたでぐじゅぐじゅになった、
子どもたちの靴下や靴、手袋の、もの乾し場に変身。

a0042798_1938422.jpg


よねごんは、ストーブの前にすわって、
手袋や靴下をひっくり返しながら、
居眠りしておりました。はは・・・

冬の神様からの、すてきな最後のプレゼントでした。
[PR]
by yonegon_gon | 2006-03-14 19:42 | 魔法学校