魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

修了式

1学期、2学期の最後の日は、「終業式」
3学期の最後の日は、「修了式」

1年生のみんなとの、何とも楽しい日々も終わった。

これは、1年生の教室の裏庭に咲いた、
満開の彼岸桜。
今日まで、ばたばたしていて気づかなかった。

a0042798_20271427.jpg


去年の春、満開の桜が花吹雪になるころ、
お家の人に手をひかれ
期待と不安がいっぱいつまった
大きな大きなランドセルをしょって
入学してきたおちびたち。

泣いたり笑ったりの一年をおえて、ほんとに心も体も大きくなった。
おいしい給食のおかげで、よねごんのお腹周りも大きくなった^^;

そんな感慨にひたりながら、裏庭の彼岸桜を眺めていたら、
みずきちゃんがラブレターをくれた。
「中、あけて見てね。」

a0042798_20311736.jpg


かわいい折り紙のお花。
中を開くと、二枚のお手紙。

a0042798_2032989.jpg
a0042798_20321835.jpg


ありがとう、みずきちゃん。
これは、よねごんがもらった勲章だね。
大切にしまっておきます。
よねごんの心に飾ります。
ありがとう。
[PR]
by yonegon_gon | 2006-03-24 20:38 | 魔法学校