魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

海遊館

さてさて、1年生2年生の春の遠足は海遊館。
暇なよねごんが、一人で下見に行くことになった。
それも、明日。

子どもたちが帰ってから、海遊館までひとっ飛び。
海遊館は、このあたりの小学校じゃ遠足のメッカなんだけど、
長い間、先生やってきたのに、海遊館へ遠足に行ったことはない私。
というより、海遊館には私的にも一度も行ったことがない。

しかも、よねごんさまは、ノーベル賞がもらえるほどの方向音痴。
心斎橋で店に入って出てきたら、どっち向いて歩いていいかわからない。
車で右に曲がって左に曲がって目的地に着いて、
今度戻る時、どっちに曲がっていいのかわからない。
東西南北で道順を教える人は、ぶんなぐりたくなる。

あーー、明日は無事帰れるかしら
というより、無事行き着くかしら。
a0042798_2037760.gif

[PR]
by yonegon_gon | 2006-04-11 20:37 | 魔法学校