魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

あきらくん絶好調!

さて、ハッスル!ハッスル!のあきらくんは、今日も絶好調だった。
未だに、スーパーマリオが折れていないよねごんが、
机に向かってのたうっていると、彼がやってきた。

「はるのえをはる。」

は?顔をあげると、前であきらくんがにんまり笑っている。

「はるのえをはる。」

春の・・・絵を・・貼る?あーーなるほど。

「きょうりゅうがきょうりゅうになる。」

う・・・きょ・・恐竜が今日竜になる!うはは

「いちばにいちばんのり。」

市場に一番のりね。

「えーーそのだじゃれは、やはりゾロリでしょうか?」
「うん、まあね。」
「では、私も。えっと・・・あきらくんがあきらめた!どう?」
「まあまあかな。」
「ええい、ふとんがふっとんだ!」
「まくらがまっくらだ」
「あーひるに、あひるだ」

というわけで、今は死語と化している「おやじぎゃぐ」で
その後、しばらくあきらくんとバトル。
マリオはいつ出来上がることやら・・・・。

ちなみに、みさちゃんは折り紙の本をお家に持って帰って、
お母さんとマリオを作っちゃいました。
それが、これ。
a0042798_22144434.jpg

次の日、お家に本を持って帰ったたっちゃんは、
自分でピカチューを折りあげました。
それが、これ。
a0042798_22161527.jpg

うう、みんなうまいじゃないの。
マリオの鼻が折れないんだよおお!
誰か助けてくれぃ。
ついでに、あきらくんを止めてくれぃ!
[PR]
by yonegon_gon | 2006-04-26 22:19 | 魔法学校