魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

当世マスク事情

コメントのお返事、みなさまのブログへのコメント、
最近、仕事ばたばたで遅くなってます。
すみませぬ。m(__)m

さて、O157が流行ってから、
給食の時は、給食当番以外の子どもたちも、マスクをつけることが義務づけられた。
と言っても、これは文部科学省じゃなく、うちの学校で。

なぜか、先生はつけていないけど(おい!)

びろ~んとゴムが伸びちゃって、マスクを首にしてるみたいな子、
マスクを目の上につけて、しゃべりまくっている子、
床に落ちて、踏みつけられ汚れっぱなしのマスク等々、
まあ、マスクの効力は怪しげである。

しかし、最近のマスクは、あたしが子どもの頃の、
いわゆる真っ白のガーゼみたいなものとは、かなり違う。
では、みなさまにご紹介いたしましょう。
ご覧あれ。


a0042798_2242280.jpg
a0042798_224307.jpg

☆ピンクのハートが可愛いマスク            ☆こちらは澄んだ空を思わせます



a0042798_2262650.jpg
a0042798_2264288.jpg

☆きりんさんのワンポイント             ☆ハートのかたちがナイスです



a0042798_2294468.jpg
a0042798_2275919.jpg

☆キュートなくまさん                   ☆雲がステキ


あーーあたしも、魔女をプリントしたマスクが欲しい!
[PR]
by yonegon_gon | 2006-05-09 22:13 | 魔法学校