魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

どらえもんのポケット

2年生は、たんぽぽ教室が、どらえもんのポケットだと思っている。
たんぽぽの通貨折り紙を支払えば、高額な物でない限り、
たいていのものは手に入る。

影で、よねごんが苦労していることも知らずに・・・ぼそ

ということで、先週からりょうまくんに注文を受けていたのが、
曲がるストロー。

家にあるから、持ってくるつもりが、
最近年のせいで物忘れのひどいよねごんは、
毎日忘れてきて、りょうまくんの催促を受けていた。

ついに木曜日よねごんは、
手の甲にまがるストロー と、
でっかくマジックで書いた。
何人かの先生や子どもたちに、それは何ですか?と聞かれるたび、
わけのわからない言い訳を言いながら、家に帰った。


で、やっとこさ金曜日に、折り紙1枚をりょうまくんからいただき、
無事、曲がるストローを差し上げたというわけ。

いったい、曲がるストローで何が出来上がるのか。
興味津々で、りょうまくんを追跡。

彼が完成させたのは、これです。

a0042798_6514148.jpg


何かわかりますか?
これはトレジャーガウストなるものだそうだ。
りょうまくんに、それはどのように使うものなのか説明をうけたが、さっぱりわからなかった。
中の紙を入れ替えると、窓の画面が変わる。
なかなかの代物だ。

よねごんの家では、トイレットペーパーの芯やサランラップの芯は、
すべて一カ所に集められている。
先日、それがいっぱいになったので学校に持って行った。

持って行ったその日に、それらは武器に変身していた。

a0042798_6595111.jpg
a0042798_6595956.jpg

a0042798_704183.jpg


たんぽぽはドラえもんのポケット。
でも、子どもたちは、魔法使いだな。
[PR]
by yonegon_gon | 2006-05-20 07:12 | 魔法学校