魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

七夕

テレビで「たなばた」と言ってるのを、
「たなぼた」と聞き違えるのは、わたくしだけだろうな^^;

a0042798_2244062.jpg

さてさて、今日の七夕の給食には
星形のゼリーがデザートにつきました。

a0042798_22441589.jpg








a0042798_2244829.jpg  

  みんな食べ終わったあとは、
  星形のカップをきれいに洗って、
  大事に持ち帰った模様。
  おうちの人にゼリー作ってって
  言うつもりかなと思っていたら、
  たからくんがにこにこしながら、
  たんぽぽにやってきた。

  「はい、これあげる。よねごん。」


見ると、星形カップが10個ほど。
「おーーうれしい。これ、もらっていいの?」
「うん。」
「では、今日は七夕。ステキな星形のゼリーを帰って作りましょう。」
「学校でも、いつか作って。」
「了解しました。」

安請け合いのよねごんの、あてにならない約束に満足したのか、
たからくんは、にこにこしながら教室に戻っていった。

みんなの願いがかないますように☆
[PR]
by yonegon_gon | 2006-07-07 22:53 | 魔法学校