魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

究極の選択2

みなさん、プール派ですなあ。
客観的に考えると、確かに。

a0042798_1945239.jpg


私は、先生になって二十数年のほとんどを
実は、陸上記録会に行っておりました。
理由は、家が陸上競技場に近いからという、それだけなんですが。

で、三年前、初めて水泳記録会に行きました。
これが、地獄だった。
水辺のイメージがあるでしょうけど、
学校のプールサイドというのは、コンクリートのような床面で
その熱さたるや、太陽の熱をおもいきり受けてものすごいのです。
打ち水をしてはくれますが、すぐに乾く。じゅっという音がするかと思うほど。
素足で歩けば、火傷でもしようかという温度。

しかも、プールのまわりは運動場。
舞い上がる砂埃と熱風。

プールは、25メートルの長さしかないので、
その周りにたくさんの小学校の応援団がひしめきあうとなると、
その熱気がさらにプラスされて、もうそりゃあ、暑いのなんの。

去年も、実は水泳記録会に行く予定だったのですが、
台風が直撃して、水泳記録会は中止になりました。
ラッキーだった。

とりあえず、今年は陸上競技場へテントを運ぶ係りをおおせつかっています。
歳と共に、苛酷になってまいりました。夏・・・
[PR]
by yonegon_gon | 2006-07-13 19:05 | 魔法学校