魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

約束

さて、よねごんの夏休みの宿題。
夏休み前に、千葉へ転校していったゆうたくんとの約束を、
やっと、今日果たす。

絵の上手な、ハンサムボーイのゆうたくんは、
友だちのようくんの画集を、千葉に送って欲しいと言い残して去った。

8月15日過ぎてから千葉に行くと、お母さんがおっしゃってたので、
15日過ぎてからと思っているうちに、今日になってしまった。

a0042798_1943630.jpg


よねごんは転校の経験がない。
でも、転校していった子、転校して来た子には、たくさん会った。

今5年生になって元気溌剌、吉本行けそうなりょうたなんか、
1年生で転校してきた朝、お母さんと一緒に会議室に座って、
眉間にしわをよせたまま、一言もしゃべらなかった。

2年生で転校してきたたいきくんは、
前の学校に戻りたいと嘆いていた。

新しい環境になじみやすい子もいれば、
なかなかなじめない子もいる。
大人も子どもも、きっと同じだろう。

ゆうた、がんばれ。
[PR]
by yonegon_gon | 2006-08-29 19:12 | 魔法学校