魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

夏休み最後の日

さて、今日で夏休みも終わり。
今日は、午前中職員会議だった。

午後、職員室で仕事をしていると、
廊下で誰か子どもが、NoB先生を呼んでいる。
出て行ったNoB先生に彼女がこう言った。

「作文ノートが見あたりませええん。」
声だけしか聞こえてなかったんだけど、
優しいNoB先生は、おそらく一瞬ひるんだようだ。

「そ・・そんなこと、今さら言われても・・。
どうするのだよ。」
「どうするって、ないんだもん。探しても・・・。」

その後、会話がどうなったかは知らない。
仕事をしている私の横で、みえこ先生が携帯で話していた。

「え?もう全部できたの?数学は?まだ?
何言ってるのよ。明日よ、明日。」

どうも、中学生の息子さんと話しているようだ。

私の前の席の、みか先生の携帯にも電話がかかってきた。
「はい、あ、どうしても無理なようでしたら、月曜日でもけっこうです。
作文だけ、締切があるので、明日持ってきてもらえたら・・。」

どちらを見ても大変だ。
夏休み最後の日、学年便りを作りながら、よねごんはぼそっとつぶやきました。

a0042798_18593530.gif

[PR]
by yonegon_gon | 2006-08-31 19:00 | 魔法学校