魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

図工の授業

運動会の練習は、連日続いている。
今日は、たんぽぽでダンスの練習。
みなさん、なかなか決まっています。

a0042798_22324982.jpg


さて、たんぽぽで運動会に使う大道具を作っていると、
ひかりちゃんがやってきた。

「割り箸ある?よねごん。」
「はいはい、ございますよ。折り紙一枚と交換です。」

その後から、ありさちゃんがやってきた。
「段ボール箱、ちょうだい。」
「へいへい、後ろにあるのが全部です。お好きなのをどうぞ。」

次は、たっちゃん。
「ここ、カッターで切って。」
牛乳パックを持ってきて指さす。
「ほいほい、おやすいご用。」

次、かいとくん。
さっきたっちゃんが持って行った牛乳パックを、また持ってきた。
「裏も切って。」
「へいへい。」

「ストローある?」「きらきらの折り紙ある?」「紙コップある?」「フィルムケースある?」

次から次へと、どらえもんのポケット「たんぽぽ教室」に子どもたちがやってきた。

ついに、よねごんは自分の仕事をするのをあきらめ、
いったい何が作られているのかと、1組の教室へ侵入。

これは、最新型糸電話、だそうです。↓
a0042798_22385715.jpg

こういうふうに使うそうです。↓
a0042798_22393626.jpg


これは、説明を聞いても何かわからなかった^^;
a0042798_2240583.jpg


いろんな楽しいおもちゃが出来上がっておりました。

a0042798_2240599.jpg
a0042798_22411053.jpg


さて、自分の仕事、もうできるかな・・
[PR]
by yonegon_gon | 2006-09-13 22:42 | 魔法学校