魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

運動会の大道具

金曜日は久々のお天気だった。
子どもたちは、3時間、運動会の練習が運動場であった。
涼しくなったとはいえ、日差しはまだまだかなりきつい。
じっと座ってCDかけてるだけのよねごんも、
3時間目には、さすがに頭がぼーっとしてきた。

行進したり、踊ったりの子どもたちは、もっとしんどかっただろう。

a0042798_16392867.jpg


お疲れ、お疲れ。

さて、連日たんぽぽで、よねごんが作っていたものを紹介いたしましょう。


a0042798_16411332.jpg
a0042798_1640593.jpg












a0042798_1643540.jpg
a0042798_16425552.jpg
















さて、これは何に使うのでしょう。
でっかいバット、でっかいサッカーボール、ばかでっかいケーキ。

これは、運動会で2年生がやる団体競技に使う大道具。
火曜日、お天気なら実際にやるとのことなので、
どんなふうに使うかは、また火曜日に。

大変だったけど、けっこう楽しい工作でした。
[PR]
by yonegon_gon | 2006-09-17 16:59 | 魔法学校