魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

運動会の準備☆最終

さてさて、この週末から今日まで、
よねごんは、かなり忙しかった。

なぜなら、こんな物を作っていたからである。

a0042798_21571526.jpg


これは、なんでしょう?
こういうふうに使います。

a0042798_2048020.jpg


わかりましたか?そうです、アンカーたすき。
今まで使っていたたすきは、長さをその子にあわせて縛るようにしていたので、
例えば走り終わった子が、急遽アンカーにまわる場合、
その縛った結び目をほどいてまた縛りなおすのが、けっこう大変だったらしい。

で、よねごんが智恵をしぼって、作りだしたのがこれ。
まあ、威張るほどたいした物ではないのだけれど、
百均で買ってきた可愛い花付きバレッタをたすきに縫いつけて、
たすきを絞れるようにしたのが、低学年用。

高学年用は、太めの針金を買ってきて、
ベルトのバックルのような物をペンチで作って、たすきに縫いつけた。

試行錯誤の末、出来上がったのがこれでございます。
運動会、役に立ってくれますように。

さて、さらによねごんの力作は続く。
それが、これ。

a0042798_2105610.jpg


このでっかい注射器は、2年生の競技「夢にむかって」で
追加された「お医者さん」の小道具。

モデルはたっちゃん。
物を作るのに疲れたよねごんは、写真撮影の後、
たっちゃんから注射器を取り上げて、「さあ、注射してあげよう!」
と、このでかい注射器を振りかざし、たっちゃんを追っかけまわしたのでありました。
へへへ。
[PR]
by yonegon_gon | 2006-09-26 21:01 | 魔法学校