魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

カラスの逆襲

運動会の準備に追われ
畑に秋まきの野菜を植えるのが大幅に遅れた。
やっと、昨日の夕方、大根とニンジンとほうれん草の種をまいた。

種を鳥にねらわれないためと、保温保湿効果を高め、発芽を促進するために、
まいた種の上に新聞紙をかぶせ、水をたっぷりやって帰った。

そして、今朝。

a0042798_2150518.jpga0042798_21505979.jpg















新聞は見事に引きちぎられ、かろうじて残っている物も、穴がいっぱい。
カラスだ。

夏前にまるまる太ったトウモロコシをやられ、
夏には大きく育ったかぼちゃをつつかれ、
今度は、これ。

ハーブはお好みでないらしく、無事すくすくと育っている。

a0042798_21551836.jpg


とりあえず、気を取り直し新聞紙を元にもどしていると、
はるか屋上のさらに上のほうで、
「カア~カア~」
羽があるからって、卑怯だあ!

早く案山子を立てなければ。
よねごんvsカラスの対決は、いつまで続くのか・・・うう

a0042798_2158734.jpg

[PR]
by yonegon_gon | 2006-09-28 22:00 | 魔法学校