魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

創造と破壊

さてさて、運動会が終わって、早2週間。
あのとき、ここにのせた運動会の大道具、小道具、覚えておいででしょうか?

大きなサッカーボール、大きな阪神タイガースのバット、
それからアイドルの衣装、おいしそうなケーキ、ブログで一番人気だったでかい注射器。

サッカーボールを除いてすべて、6年生の体育委員さんが、
たんぽぽに戻してくれた。
なぜか、サッカーボールだけは戻って来なかったけど。

子どもたちは、作るのも上手だが壊すのも上手。
では、あの小道具たちのその後をお知らせいたそう。

まず、あの一番人気だった注射器↓

a0042798_1913399.jpg


これは、やがてバラバラになり、端っこだけが残って帽子になった。

a0042798_19165739.jpg
a0042798_19171989.jpg


アイドルのカツラは何とか生き残っているけれど、かなり怪しげに・・。

a0042798_1936911.jpg



それから、あのでっかいバット。
a0042798_19305313.jpg


このバットは、今やすごい人気もの。
真ん中でぺちゃんこになったバットを誰かがぶんぶん回し、
それにあたらないように飛ぶゲームが、たんぽぽで大流行。
そのうち、ぼろぼろのバラバラになる日が来るだろう・・
a0042798_19321328.jpg


それから、おいしそうだったケーキ

a0042798_1932538.jpga0042798_193335.jpg

















大きいのは亀になった↓                 小さいのは、苺の帽子になった↓

a0042798_19404234.jpg
a0042798_19405259.jpg


まっこと、子どもたちはたいしたものでございます。^^;ははは・・・
[PR]
by yonegon_gon | 2006-10-12 19:47 | 魔法学校