魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

秋の遠足

今日は、秋の遠足だった。
2年生は、1年生と一緒に、
徒歩(子どもたちの足で)40分の隣町の竹取公園まで。

a0042798_2072827.jpg


けっこう良いお天気で、40分歩くうちに上着を脱ぎ、シャツを脱ぎ、
到着したときには、汗ばんでいた。
そして、すぐスタンプラリー。
各ポイントに先生がいて、2年生の先輩が1年生を連れて、
グループに分かれ、スタンプを集めてまわる。

お弁当前に水筒が空になっちゃった子もたくさんいた。
これは、シェンロンがいた池。

a0042798_209187.jpg


たくさんのアスレチックや長い滑り台なんかもあり、
お昼ご飯を食べた後は、おもいっきり遊んだみんな。


a0042798_20112599.jpg

帰りも、徒歩40分。
楽しかったけれど、すごく疲れた一日でした。
よねごんも、今夜は早く寝ます。
[PR]
by yonegon_gon | 2006-10-27 20:12 | 魔法学校