魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

多忙な日々

先週から今週にかけて、ものすごいハードスケジュールが続いている
校内音楽会を今週末にひかえ、たんぽぽは業間の休み時間と昼休みは、
鍵盤ハーモニカ補習のみなさんの稽古場に変身
よねごんは、朝学校に入ってから、休憩時間はすべて
鍵盤ハーモニカと格闘するたいきくん、こうすけくん、かいとくんと過ごした。

月曜日は、4年生42人が、栽培しているケナフの葉と花を使って、
クッキー、ホットケーキ、ゼリーを作ることになり、
よねごんは、それを教える先生となって、
家庭科室で大汗をかいた。

水曜日は、午後5年生が算数の公開授業を行い、
その後、5時前まで講師の先生を招いて、研究討議。
その後、7時前まで先生たちのバンドの練習。

木曜日(今日)は、4時間で子どもたちを返して、
午後から来年入ってくる1年生の子どもたちの健康診断と、
保護者への説明会と面接。
年だけとっているよねごんは、校長先生と面接の担当。
何時に終わるか・・・

明日の金曜日は、5時間の授業の後、
校内音楽会と一緒に開催される校内作品展の準備。
図工や、国語、家庭科、生活科などで、
子どもたちが作った作品を体育館に展示する。
それが終わってから、最終の先生たちのバンドの練習がある。
何時に帰れるかわからないな・・・

そして土曜日は、いよいよ校内音楽会。

あーーー、今週は売れっ子スターのように多忙でございます。


a0042798_619196.gif

[PR]
by yonegon_gon | 2006-11-09 06:21 | 魔法学校