魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

しあわせニンジン

今日の給食は、大騒ぎだった。
なぜなら、昨日、栄養士さんからのお手紙で、
今日の給食のカレーに「しあわせニンジンが入っている」と連絡があったからだ。

しかも、その「しあわせニンジン」は、学校でたった一つだそうだ。
昨日、見本がまわってきた。
それは、ニンジンの型にくりぬかれたニンジンだった・・・^^;

しかし、子どもたちは、ものすごくワクワクどきどき。
よねごんも、少しわくわくしていた。

「も・・もし、しあわせニンジンがよねごんのカレーに入っていたら、
わたくし、絶対に、年末ジャンボ宝くじを買います!」

みんなにそう公言したが、どうも2年生のおちびたちの反応は鈍かった。


さて、いよいよ給食時間。
担任の先生が、カレーを一人ひとり入れてくれる。
みんな、どきどきしながら、机まで運ぶ。

「いっただきまーす!」
元気いっぱい、スプーンを片手にカレーの中を捜索!

「ない!」「ない!」「なーい!」

2組は、みんなはずれだった。もちろん、あたくしも。
すると、隣の1組から歓声が上がった。
「きゃー!」

おお!もしかして・・・
なんと、全校生徒と先生のカレーの中に
たった一つだけ入っていたしあわせニンジンは、
2年2組のたっくんがゲットしたのだった。

                     それが、これ↓

a0042798_22341284.jpg


この後、たっくんとニンジンで記念撮影をぱちりと撮り、
2組に戻ると、みんなはぶーぶー言っている。
よねごんは、にっこり笑って言ってあげた。

「だいじょうぶ、今度いつかよねごんが、
しあわせニンジンしか入ってないカレーを作ってしんぜよう。」

こうちゃんが、ぼそっと言った。
「それって、あんまり意味ないじゃん。」

はは・・・まあ、そう言わずに。
とりあえず、楽しい給食でした。
[PR]
by yonegon_gon | 2006-11-15 22:38 | 魔法学校