魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

鉄棒

2学期も終わりに近づき、担任の先生方は成績処理で大忙し。
体育も、最後のチェックで、今日は鉄棒の技の披露となった。

2年生のほとんどの子は、逆上がりができる。
よねごんは、小学校の頃、けっこう太っていたので、
4年生まで逆上がりができなかった。

この前の体育で、こうちゃんたちに、
「よねごん、逆上がりして。」って言われて、
久しぶりにやってみた。

3回続けてやったのだが、さすがに3回目にはもうあがらなかった。
おかげで、三日後、全身筋肉痛になったけど・・・
やっぱ、年とったなぁ・・・

さて、今日の鉄棒の技の披露会。
可愛いりこちゃんは、
逆上がり、連続前回り2回、連続片足後ろ回り2回を、
こともなげにこなし、みんなの拍手喝采を受けた。

しゅんくんは、先生たちも届かない高鉄棒で、
腹筋と腕の力だけで、逆上がりをやってのけ、
これもやんやの喝采。

おそるべし、2年生。

でも、中にはこんな技もあった。

a0042798_2249090.jpg

これは、りょうまとたっちゃんの技
名付けて、「逆さ地蔵」だそうだ。ははっは



次は、きいくんとたからの技

a0042798_22502684.jpg


名付けて、「ふとんたたたき」
きいくんがぶらんとぶら下がるたからの背中をたたくという技。
これらも、やんやの喝采を受けた。

2年生、やるなぁ。
[PR]
by yonegon_gon | 2006-12-11 22:53 | 魔法学校