魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

3学期始まる☆

なんとか仕事も、ほぼ終了。
昨日は、3学期の始業式。
そして、今日からもう給食が始まり、一日授業となった。

2年生のみなさんは、冬休みの思い出のスピーチをした。

まずは、きいくんのスピーチ。
「滋賀へ初詣に行こうとしたら、雪で行けなかったので、
みんなで寿司を食べに行きました。」

何か質問はありますか?と先生。
「何を食べましたか?」
「トロとイクラです。」
(おい、2年生にしてトロとイクラかよ・・)と、よねごん。

「何皿、食べましたか?」
「・・・・。」きいくんが黙る。
誰かが言った。
「くるくるまわるお寿司やさんじゃないのよ。
ねえ、きいくん。」
「はい。」
(まわる寿司じゃない!ぜ、ぜーたくな!)と、よねごん。

次は、まほちゃん。
まほちゃんは、夏休みにイタリアへ行ったんだった。
「冬休みは、沖縄に行きました。
石垣島の空港に降りてから、ドアのない車に乗りました。」
たからくんがつぶやいた。
「どうやって、乗るのよ。」
あっはっは。

ということで、楽しい3学期のスタートでございました。

a0042798_20455360.gif

[PR]
by yonegon_gon | 2007-01-10 20:55 | 魔法学校