魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

漫才のシナリオ

金曜日にこうちゃんに依頼された漫才のシナリオ。
一応、書き上げた。

実は、最近「トイレの花子さん」の噂が、「トイレの宇宙人」に変わった。
こうちゃんが、トイレで宇宙人に会ったと言うのだ。

それをネタにいただいた。
では、ご披露します。


a0042798_191345.gif


♪音楽なる。
※二人出てくる

(こういち) いやあ、みなさんこんにちは。

(たから)  こんにちは

(こういち) しかし、たくさん見に来てくれて、うれしいね。たからくん。

(たから)  ほんとほんと、みんな、よっぽどすることないねんなあ。

(こういち) これこれ、そんなほんまのこと言うたら、あかんやろ。

(たから)  あ、すんません。

(こういち)  ところで、たからくん、さいきん、ちょっとうわさになってること知ってる?

(たから)  うわさ?なにやろ。ぼくが、もてもてでこまってるってこと?

(こういち)  ちゃいまんがな。

(たから)  えっと、うわさか・・あ、わかった!

(こういち) なになに?

(たから)  ぼくが天才少年かもしれないって話しでしょ?

(こういち) あのな、ちゃいまんがな。トイレのうわさ。

(たから)  トイレの・・うわさ?

(こういち)  あれ、たからくん聞いたことないの?

(たから)  ええっと、トイレね・・。あ、わかった!おしっこした後は手を洗いましょう?

(こういち)  あのねえ。

(たから)  ああ、トイレのスリッパそろえるって話し?

(こういち)  もう、ええわ。よく聞いてな。あのな、トイレに宇宙人が出るって話しでんがな。

(たから)  う、宇宙人!

(こういち)  そうそう、ぼくも見たんだよ。おしっこしてると、後ろをすっと・・・

(たから)  ぼくが通った。

(こういち)  お前は、宇宙人か!だからあ、すっと何か、かげが通ったんや。

(たから)  こわい!

(こういち)  それが、ぼくには、どうも宇宙人に見えた。

(たから)   なるほど、それでわかった。

(こういち)  何が、わかったん?

(たから)  トイレのスリッパ、そろえてないヤツ、宇宙人やったんや。

(こういち)  そんなアホな。

♪ちゃんちゃん!

a0042798_191345.gif


2年生の先生たちは、トイレのスリッパをそろえるよう
子どもたちに厳しく言い渡していたのだ。

で、このシナリオを職員室で読み上げたら、先生たちに大受けだった。
でも、せべ先生(私と同年代の先生)が、ぼそっと言った。

「これ、中田カフス・ボタンとか、やすし・きよしの時代ですね。はは・・」
「あ・・やっぱり?」
痛いところをつかれてしまった。
実は、私、今の若い人たちの漫才をまったく見たことがない。

双子のお兄さんたちが、「ちょっと、ちょっとちょっと。」とか言ってるのは、聞いたことあるけど。
こうちゃんたちは、どんな反応を示すかな・・
漫才、勉強しよう。^^;
[PR]
by yonegon_gon | 2007-01-22 19:22 | 魔法学校