魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

新聞係始動

3学期になって、2年2組に新しい係ができた。
「新聞係」

編集長はたっちゃんで、こうちゃん、たからくん、きいくんが記者。
先日、その第一号が発行された。
その名も「子ども新聞」(ベタだ・・・ぼそ)

a0042798_5371695.jpg


でも、記事のなかみはなかなか面白かった。
では、一部を紹介しましょう。

まず、トップ記事は「たんぽぽ事件」
a0042798_5384167.gif

「たんぽぽ事件」

よねごんが、
「いつも、はまだくんとかなもとくんが、
たんぽぽのおもちゃを片づけているけれど、
ほかのみんなは、あまりかたづけていない!」
と、あたまから、けむりを出して、鼻と口から火をふいて、
かんかんにおこっているということです。
(☆ちなみに、これは事実ではありません。)
a0042798_5384167.gif

「うわぐつ天気予報」
1月17日 はれのちくもり  1月18日 はれ
1月19日 はれ        1月20日 はれ
(☆こういち記者が、たんぽぽで上靴をやたら投げていた理由がわかりました)

a0042798_5384167.gif

「といれにへんなうちゅうじん!」
なかおくんとたからくんが トイレで うちゅうじんに あったそうです。
a0042798_5482846.jpg

                              ↑ これが、もくげきされた うちゅうじん。

a0042798_5384167.gif

「DSだいりゅうこう」
今、紙やダンボールで作るDSが大人気
みなさんは、もう作りましたか?
ぜひぜひ、作ってみてください。
a0042798_5384167.gif


現在、第二号を作成中とか。
がんばってください、記者のみなさま。
[PR]
by yonegon_gon | 2007-01-26 05:56 | 魔法学校