魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

演出家稼業

「那由多」(なゆた)という劇団で、脚本、演出、照明を担当してもう12年。
劇団の稽古は、6月の本番にむけて始まったのだが、
学校でも、演出家稼業で大忙し。

これから、2週間は毎日稽古の日々になりそうだ。

まず、2年生のおちびさんたちが3組も漫才をやることになり、
週末、3本何とか台本を仕上げた。
これを、担任の先生の提案で、
来週の最後の授業参観の日、昼休みに、たんぽぽで上演することになった。

今日から毎日、業間休みか昼休み、
たんぽぽは漫才の稽古場に変わる。

おまけに、6年生が2チームに分かれ、
来週の金曜日に、芝居を二本上演するということで、
その演出をまかされてしまった。

6年生は、放課後たんぽぽで毎日稽古するらしい。

ということで、今日はもう早速、業間休みに3組の漫才、
放課後、6年生の芝居の稽古があった。

詳細は、後日。
とにかく、好きなこととは言え、なかなかハードワークな日々になりそうです。とほほ。

a0042798_1913916.jpg

[PR]
by yonegon_gon | 2007-02-05 19:02 | 魔法学校