魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

最近のたんぽぽ

さて、第三回たんぽぽ漫才ショーにむけて、
連日、たんぽぽでは漫才の稽古が続いている。
漫才ショーのチラシは、よしキングが作り、
たからが、手早くあちこちのローカに貼ってまわった。

a0042798_21395755.jpg


その貼った場所が、驚くほど人目につく所ばかりで、よねごんはびっくり。
たからって、すごい才能があるんだ。
こういうのって、まさしくセンスですよねえ。

a0042798_21405171.jpg


今回は、ともくんがマジックショーを最初にやることになった。
アシスタントのりょうまが、顔を出すのがイヤというので、
仮面をつけることに・・

a0042798_21431147.jpg


なかなか、すごい出で立ち^^;
でも、とものマジックはトレーナーのポケットの中で、
紙をちぎって数を増やすという類のもので、
仕方がないから、よねごんは百均に行ってマジックの種を買ってきた。

ともとりょうまは、毎日、給食を大急ぎでたいらげ、
マジックショーの練習をしている。

ちなみに入場券は、どうもよしキングが偽造して、あちこちに無料でばらまいているらしい。
そういえば、今まで2回開いた漫才ショーの所場代、
よねごんのポケットには、一文も入ってこなかった。
誰だ?ピンハネしているヤツは!

まあ、とりあえず来週の月曜が本番。
みなさん、がんばってください。
[PR]
by yonegon_gon | 2007-02-27 22:28 | 魔法学校