魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

第三回たんぽぽ漫才ショー大盛況!

さて、昨日の月曜は第三回たんぽぽ漫才ショーが開かれた。
前回は、参観日だったので人が多かったのだが、
今回は、雨で外で遊べないということもあり、
またまた大入り満員となった。

a0042798_1848684.jpg


a0042798_18483784.jpg ←司会のよしキングは
 さらにバージョンアップして登場。

    まず最初は、今回デビューの
    マジシャンともともとアシスタントりょうま。↓

a0042798_1850315.jpg


最初のカードマジックは、ばっちり成功した。
場内からは、われんばかりの拍手。
ところがその次に予定していた紙コップの中の水が消えるマジック。
これ、紙コップに水を入れ、りょうまがハンドパワーを送ると水が消えるというもの。
百均で売っていたマジックで、
紙コップの底に水をゼリー状にかためる粉を入れ
その上に水に溶ける薄い紙をかぶせて隠し、
水を入れてハンドパワーを送ってる間に水が凝固し、
逆さにしても何も落ちないという種なんだが、
緊張しまくっていたマジシャンともともは、
最初に、紙コップを観客に見せる段階で、
コップの中身の粉をぶちまけてしまった。
ので、急遽中止。ともとも、次回リベンジしようね。

その後、4組の漫才が披露され、どれも大受けだった。
ショーが無事終了してから、よしキングが勝手に
「それでは写真撮影会を行います。」
と言っちゃったから、たんぽぽは写真をとって欲しい子どもたちでぐちゃぐちゃになった。

たんぽぽ興業の大スター「ホワイトケチャップ」ことたからとこうちゃんは、
サイン会を開き、大忙しだった。

a0042798_1857986.jpg


まあ、とりあえず無事終了。
第4回もやるようです。みなさん、がんばってください。
[PR]
by yonegon_gon | 2007-03-06 19:01 | 魔法学校