魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

第6回たんぽぽ漫才ショー大成功!

さて、去年から始まった「たんぽぽ漫才ショー」
実に、今回で第6回目を迎えた。

なぜか、漫才ショーの日は雨の日が多く、
外に遊びにいけない子どもたちが、どっと押し寄せ
会場は、大入り満員。

a0042798_6134793.jpg

レギュラーで毎回とりをつとめる「ホワイトケチャップ」のこうちゃんとたからは、
リハーサルまで、セリフが入ってなかったのに、
本番では完璧にやってのけた。

回を重ねるごとに、出演者が増えて、
今回はスペシャルゲストとして、
まほちゃんとしゅんくんが「勇気100%」の歌を披露した。

a0042798_675186.jpg


漫才チームは、今までで最大の7組。
しかも、真ん中あたりでよしキングが「恋のナポリタン」を
バックダンサーを引き連れて熱唱した。

a0042798_6104819.jpg


ちょっと、場末のエルビス・プレスリーみたいだったが・・・

今や、よしキングは学校中の人気者だ。
彼は、マイクを持つと変身する。
毎回、司会も完璧にやってのけた。
彼の将来の夢は、「ミュージックステーションに出るスター」

でもよしキングは授業時間、先生にあてられると、
緊張のあまり酸欠の魚みたいになる。
マイクを持って衣装をつけたよしキングと、
授業中のよしキングのギャップは、何とも不思議なものだ。

では、司会者よしキングの今までの変身ぶりを一挙大公開!


a0042798_6221014.jpg

a0042798_6222055.jpg


もう、子どもたちは次の漫才ショーにむけて意欲満々。
もしかしたら、動画を少しのせられるかもしれません。
いつになるか分かりませんが、お楽しみに。

よねごんは、次回のよしキングのカツラを何にするか、
またしばらく悩みそうです^^;
[PR]
by yonegon_gon | 2007-06-23 06:28 | 魔法学校