魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

今日のちょこっと

今日の昼休み、二階のたんぽぽの教室から、
何気なく外を見た。
下の体育館への渡り廊下の向こうで、
5年生の男の子たちが、ボールで壁あてをしていた。

すると、そのうちの一つのボールが
あろうことか、渡り廊下の屋根の隙間に乗っかってしまった。
あらら・・・

a0042798_203421.jpg

すると、一人の男の子がのっかったのと同じ緑色のボールを、
屋根のすきまのボールめがけて投げた。
見事、命中!すごい、コントロール!
しかし・・・
その投げたボールが、屋根に残ってしまった。あらら・・・

a0042798_2051886.jpg


それで彼は、もう一度ボールを投げた。
また、的中!すごい!
でも、やっぱり投げたボールが残ってしまった。



次に彼らは、違う色のボールを投げた。
しかし、コントロールミス!

a0042798_2084252.jpg


そこまで見た時、ローカから、たからが「よねごん!」と呼んだ。
次回の漫才ショーの台本の元を、彼はもう作ってきたのだった。

はぁ・・・まだ、やる気か・・・

その台本に目を通しながら、机に戻る。
掃除のチャイムが鳴っていた。
ふと、思い出して下を見ると、そこにはもう誰もいなかった。
でも、屋根の上には・・・

a0042798_2094797.jpg


がんばったのにね。5年生。
あのボールたち、どうなるんだろ・・・
[PR]
by yonegon_gon | 2007-06-26 20:12 | 魔法学校