魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

パスワード

あきらの最近のマイブームは、パスワード
紙に名前と四角を書いて、私のところに持ってくる。

「よしキングのパスワード、書いて。」
「ほい。」

a0042798_20381935.jpg


「ぼくのパスワード書いて。」
「へい。」

a0042798_20384984.jpg


「よねごんのパスワード書いて。」
「むふふ。」

a0042798_20391493.jpg


「あー!なんでえええー!」

わたしは答えた。

「よねごん大先生のパスワードを、
そんじょそこらのガキに簡単に教えるほど、
あたしは、甘くはないのよん。」

「ずるううういいい!」
叫ぶあきらの顔を見ながら、ふと思った。

あきら、人生はパスワードを探し続ける旅なのかもしれないね。
誰かとつながるパスワード、
何かをつかむパスワード、
答えを求めるパスワード。

やっぱり人生って面白い。うん。
[PR]
by yonegon_gon | 2007-07-02 20:42 | 魔法学校