魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

ピーターパン大成功!

昨日、劇団たんぽぽは、ピーターパンのリハーサルをやった。
しかし、そのリハーサルは惨憺たるものだった。

今日は、本番。
おりからの雨で、外に遊びに行けない全校のみなさんは、
続々と体育館に集まった。
それに、お母さんやお父さんまで、
わざわざ見に来てくださって、体育館は人でいっぱい。

a0042798_19281827.jpg


よねごんは、昨日急遽準備したハロゲンライト2器のスイッチを押すために、
フロアにスタンバイ。
昨日のめちゃくちゃリハーサルなどものともせず、
劇団たんぽぽのみなさんは、完璧にやってのけてくれた。

a0042798_1931526.jpg


大道具、衣装、照明、効果、
全部、3年生の子どもたちだけでやりきったのだから、
十数年芝居をやってきたよねごんも、感激!

練習時間は、すべて20分の昼休みと15分の業間休みだけという
すこぶるハードな中、よくぞここまでやったもんだ。

a0042798_19332846.jpg


「次、西遊記やろう!」
「桃太郎!」「シンデレラ!」

お芝居が終わったすぐ後から、もう次の話がわいわいと・・
うれしんだけど、よねごんはしばらくお休みしたいと
ちょこっと、思ったりしてるんですが・・・

とにかく、大成功のピーターパン。
みなさん、お疲れさまでした。
[PR]
by yonegon_gon | 2007-12-13 19:37 | 魔法学校