魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

クリスマスチキン

去年の話になるけれど、2学期最後の給食は豪華だった。

a0042798_7474847.jpg


子どもたちの大好きな、ほうれん草とベーコンのソテー
かき玉汁、それにクリスマスチキンとチョコレートケーキ。

もう、みんなおいしくてぱくぱく食べた。
さすがに残す子は、ほとんどいなかった。

で、このクリスマスチキンは、とりわけ大好評。
「よねごん、見て!」
ゆうくんが、一心不乱に食べている私を呼ぶ。
ふと顔をあげて、彼の指さしたお皿を見ると・・おお!

a0042798_7505934.jpg


チキンは、みごとに骨だけになっていた。

「すごい!美しく食っちゃいましたねーゆうくん。」
すると、あっちからもこっちからも、「見て!見て!」

みわたすと、かなりの子のお皿には、身が一つもついてないきれいな骨が。

たいきが名残惜しそうに骨を見つめながら言った。
「これも食えるかな。」

みなさん、大満足の最後の給食でした。
[PR]
by yonegon_gon | 2008-01-05 07:54 | 魔法学校