魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

年賀状

今年も、子どもたちからたくさんの年賀状が届いた。
5月に結婚する子、今年就職する子、
二人目の子どもが産まれた子、
春には東京の大学に行くという子、
この夏の甲子園で僕を見てくださいと書いてきた子、
みんな幸せかな、いろいろあったんだろうな。
よねごんも、おばあになりました。

と、年賀状を読み進むと、ともやからの年賀状にこう書いてあった。

「あけましておめでとうございます。
私もとうとう二十歳になり、成人式でタイムカプセルを掘り返す時が来ました。
八年たっても字は汚いままですが、
先生も変わらず元気なお姿でお会いできるのを楽しみにしています。」

おー、ともや!タイムカプセルのこと、覚えていたんだ!

6年生は何度か担任したのだが、
タイムカプセルを埋めたのは、この子たちだけだった。

そうか、やっぱり計算は間違ってなかった。
今年の成人式だったんだ。
ともや、よねごんのカレンダーにはちゃんと書いてあるよ。


ところで、このタイムカプセルのこと、
去年ここに書いたんだけど、暇な人は読んでください。
タイムカプセル

成人式の会場に、あのゴミ袋に入ったもろもろの思い出を、
引きずって行く覚悟は、よねごん、ちゃんとできています。
しかし、みんなに、なんて説明したらいいかなあ。
まあ、そのとき考えよう。

それより、何を着ていこうかしら・・って、
あたしは成人式に出るんじゃなかったっけ^^;;
ほほほ・・・


a0042798_22424486.gif

[PR]
by yonegon_gon | 2008-01-06 22:44 | 魔法学校