魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

三連休

冬休み気分はいっきに吹っ飛び、三学期に突入。
二学期の最後に、ピーターパンの劇を大成功させた三年生のみなさんは、
三学期が始まるや否や、次の劇は何をするのかと、よねごんにつめよってきた。
しかも、漫才ショーの出演者たちも、今度は漫才ショーやってとわいのわいの。

仕方がないので、担任の先生たちと相談して、
三年生最後の授業参観に、全部まとめてやってしまうことになった。
名付けて「三年生バラエティーショー」

芝居は、「西遊記」 それから、漫才ショーとミュージックステーション。
これを、一時間でやっつけてしまう。

ということで、よねごんはこの三連休で、
7本の漫才の台本と、20分で終われる「西遊記」の劇の台本を作り、
ミュージックステーションで歌う歌のカラオケを探しに
レンタルショップへ走り、マジックショーのマジックを考え、
成人式にタイムカプセルのゴミ袋をひっさげて行き、
(成人式月曜だと思っていたら、日曜だった。
しかも月曜だと思っていたので、
美容院を日曜の午後に予約してしまった。
意味ないし・・・・・・::)

あー。とにかく、がんばらねば。

a0042798_9513980.gif

[PR]
by yonegon_gon | 2008-01-12 09:53 | 魔法学校