魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

新年度スタート!

さあ、新しい年度が始まりました。
実は、よねごんは、たんぽぽではなく、学級担任を仰せつかりました。
なんと、5年ぶりの学級担任。
年も年なので、ぼちぼちやっていくつもりです。

まあ、学級担任といっても、今まで三年つきあってきた新4年生なんで、
気心知れすぎているっていうか・・・・

子どもたちは、もっと新しい先生がよかったかもしれないな。

とりあえず、クラスの一員、よしキングが、少し不安そうな顔でやってきました。

「なあ、よねごん。担任になったら、もう漫才ショーとかできへんよなあ。」
よしきの顔が、あまりにも悲しげだったので、
よねごんは、つい言ってしまいました。

「そんなことないよ。ぜんぜん、大丈夫、
漫才ショーだろうと、映画だろうと、ばんばんやれるぜ。」

「やったあ!」
よしきは大喜びで、みんなに言いふらしに行ってしまいました。

はぁ・・・・どうなることやら。

とりあえず、ぼちぼちがんばります。

a0042798_1804215.gif

[PR]
by yonegon_gon | 2008-04-07 18:01 | 魔法学校