魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一ヶ月近くかかって練習してきたバラエティショーも今日が本番。
みんな、ばっちりがんばってくれた。

a0042798_19512563.jpg


3年生最後の授業参観。
西遊記のお芝居と、ミュージックステーション、漫才ショーを、
来てくださったお母さんたちの前で熱演した3年生。
いつもの通り、スタッフもすべて子どもたちでやりきってくれた。

a0042798_1953281.jpg


でも、この三連休あけの火曜日、本当は5時間目にリハーサルだったのだが、
なんと、1組は8人、2組は6人も欠席があって、
リハーサルはとりやめになってしまっていた。
一昨日の水曜日、何とかリハーサルはやったけれど、
本番の今日、何人お休みが出るか、
担任の先生たちも、よねごんも気が気でなかった。

結局、インフルエンザのつぐちゃん、たけるくん、まゆかちゃん
風邪で熱が下がらないゆうくん以外は、
何とかみんなそろい、
(銀閣のあっくんは、この劇のためだけに、無理をおして来てくれた)
何とか成功にこぎつけたと言うわけ。

でも、せっかくがんばって練習した4人のために、
来週、昼休み再演することに決定した。

では、三小のみのもんた、司会の大スターよしキングの
今回の衣装をご紹介。
まずは、ミュージックステーション司会用の衣装。

a0042798_2002642.jpg


次は、漫才ショー用の衣装。

a0042798_201137.jpg


いやあ、みなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by yonegon_gon | 2008-02-14 20:02 | 魔法学校
さて、毎日相変わらずばたばたの日々が続いております。
今週は、いよいよバラエティショーの本番。
まあ、なんとかなるでしょう。

ところで、3年生の子どもたちでも、今話題になっているのが、
やはりバレンタインデー。

誰にあげるとか、手作りチョコ作るとか、
たんぽぽにやってくると、女の子たちがわいわい。

よねごんは、にやにやしながら、こっそり聞き出している。
ふむふむ、はるなちゃんはお父さんにあげるんだ。
あやかちゃんは、あいつにあげるんだ。
ほーほー、まほちゃんは、彼一筋かい。

で、女の子たちと入れ替わってやってきた男の子たちも、
少し気にはなっている様子。

「ま、日頃、大変お世話になっているよねごんに、
もらったチョコの半分は渡すのが、仁義ってもんでしょう。」

と、よねごんが言うと、男の子諸君は、えーっ!と叫んでいた。

「俺、一番たくさんもらったの、十一個だよ。」
たいきが、マジな顔で言う。

「十一個?それは、すごい。」
「うん、幼稚園の年長さんのとき。」
「ほう、たいき、もてもてだったんだ。
で、好きな子からはもらえたの?」
「うん、もらえたよ。年下だったけどね。」
「と・・・年下・・・。」

幼稚園の年長さんのときの年下・・・
うーん、若すぎる・・
とは、言わなかったが、とりあえず、バレンタインデーはもうすぐです。


a0042798_9255187.gif

[PR]
by yonegon_gon | 2008-02-11 09:26 | 魔法学校