魔法学校たんぽぽ教室で、魔女よねごんは暮らしています。可愛い1年生との日々をみなさんにおわけします。


by yonegon_gon

実は・・

実は、ここ2週間、よねごんは目が回るほど忙しかった。
夏休み前に習い始めたフルート、夏休みあけに行き始めたNOVA
土日、少しゆとりができて、一念発起はじめたものだった。

間もなく校内音楽会がある。
今年は、先生方がみんなで演奏をすることになった。
運動会が終わって音楽の先生からわたされた楽譜は、ベースギター。

よねごんは、はるか十年ほど前、ベースギターを弾いていたのである。
それはそれは、下手くそだった。以前、そんな話しを音楽の先生にしたかもしれない。

大あわてで押し入れを探しまくって、やっとマイベースギターが出てきた。
楽譜は、タブ譜というギター専用の楽譜に書き直さねばならなかった。
ギターは、十年使ってなくて、弦が錆び、張り替えねばならなかった。
何より、長い間弾いてなかったから指が動かない。

しかも、劇団は、主役をやってくれるはずだった二人がぬけることになり、
大あわてで新しいシナリオを書かねばならなくなった。

さらに本職の先生のほうも、年明けに研修会で報告するレポートの提出、
年明けにたくさんの先生たちに見ていただく公開授業の内容の決定、
他に2週間の間に出さなければならない書類が二つ・・・

これがすべて一挙にやってきた。

フルートの練習、ベースギターの練習、英会話の予習復習、
シナリオ書き、書類の作成・・・・・・・・・・・

倒れるかと思ったけれど、何とか山は越えた。
あーー疲れた。

a0042798_2121158.gif

[PR]
by yonegon_gon | 2006-10-15 21:22 | つれづれ